スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白玉

2009.12.29 *Tue
本当はおもちを買いたかったけれど、高かったから・・・。
白玉粉を買ってきて、子どもたちと白玉を作りました。

独創的な長男。
石臼につきたてのお餅がそのまま入っているようなのができていました
長男いわく「ぺっとぼとると、ふた!」だそうです
次男は長細いのやら、ちっちゃいのやら・・・
にぎやかなぜんざいになりました



また、一緒につくろうね
スポンサーサイト

COMMENT

ぬくもり
おいしそう!
出来立てでアツアツな雰囲気が伝わってきて、こちらも温まりそうです。
きのこの傘の色とぜんざいの色は、合わせたのですか?
こういう時間がりむしゃさんを元気にしてくれるんですね。
辛いことがあっても笑顔を取り戻す方法を知っていて、お子さんたちはきっと、うちのお母さんはすごい、って思っているんじゃないでしょうか。
もう十分強くていらっしゃいますよ。
2009/12/30(水) 14:47:04 | URL | 通りすが子 #Y6MNDQ22 [Edit
@通りすが子さま@

コメントありがとうございます。

きのこの食器はお味噌汁やスープなどにいつも使っている子ども用のものです。
言われてみれば、合わせたようにぜんざいの色と同じですね。
白玉、やわらかくて美味しかったですv-352

> こういう時間がりむしゃさんを元気にしてくれるんですね。
ホントにそうですね。
子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると、嫌なことも吹っ飛びます。
子どもに助けられるって、ホントですね。
愛情をもって接していれば、子どもたちにもきっと私の気持ちが伝わると思っています。
ダンナとの関係が不安定でも、子どもたちにはできるだけ影響が出ないように努力したいと思います。
2010/01/02(土) 04:32:03 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。