
--.--.-- *--

元気の素

2009.04.05 *Sun

以前いただいたワイヤープランツに、ウォーターマッシュルームとクッションモスを新しく仲間に加えて、寄せ植えにしてみました
レインボーファーンも枯らしてしまって久しいし、このところお水をやる余裕さえ失っていて、割と強かったピレア2種までも枯らしてしまいました・・・
枯れたらまた次だなんて罪だなぁ、と感じながら。
ウォーターマッシュルームは、初夏から秋にかけてとっても小さな白い花が咲くそうです。
たのしみ

お隣には、子どもたちが「ままに」と持って帰ってきた桜を飾っています。
桜さん、せっかく綺麗に咲いていたのにごめんなさい。


| 未分類 |

COMMENT

ウォーターマッシュルーム
まぁるい葉っぱの植物が、ウォーターマッシュルームですか?
蓮の仲間?
初めて見ました。可愛いですね。
これもまた、鉢が素敵。

桜・・・家の中に桜が飾ってあると、とても華やぎますね。
自分の家にあったなら、誰はばかることなく一枝折りとって飾りたい。
お子さんたちがママに見せたくて持ってきちゃった桜、ちょっとラッキーですねv-8
2009/04/07(火) 19:39:36 | URL | 越ヌール #- [Edit
@可愛いでしょ??@
越ヌールさま

> まぁるい葉っぱの植物が、ウォーターマッシュルームですか?
そうなんです、私も初めて知ったんですけど、一目ぼれしちゃってi-237
湿気が得意で、お風呂場でも育てられるそうですよe-343
> これもまた、鉢が素敵。
シンプルなんですけど、上の方が大きく広がっている形が気に入って寄せ植え用に買いましたi-190

> 桜・・・家の中に桜が飾ってあると、とても華やぎますね。
そうですね。
枝折ってきちゃって~と悪く感じたんですけど、ちょっと嬉しかったりもしてi-235
2009/04/09(木) 02:19:14 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
