スポンサーサイト

--.--.-- *--

良い出逢い

2009.02.15 *Sun
昨日バレンタインデーは、私の誕生日でした。
毎年自分の生まれた時間には「今年は何をしてるかな?」と意識してみるのですが、今年は保育園へ送り出す時間だったこともあり、「靴下はいて!」「クツはいて!」と大声を上げておりました

そして、たまたまそうなっただけなのですが、昨日は最後の出勤日でした。
来週から、新しい仕事です。
そんな訳で、今の職場で仲良くさせていただいていた方のおうちへお邪魔して来ました。
ほんわかしていて優しくて、とっても気を使ってくださる方です。
短い間だったけれど、楽しく仕事ができて幸せだったなぁと思います。
こうして良い方たちと出逢えたことが、一番の収穫と感じています。

可愛いもの好きのFさん。
今はお仕事をされているので閉められていますが、なんとおうちに“自宅ショップ”をお持ちです。
そのお店がとっても可愛かったので、ご紹介しちゃいます

ご自分で絵を描かれたTシャツや雑貨が、まだたくさん残っています↓
Image054.jpg

窓の外の蔦が、太陽の光を浴びてイイ感じでした
Image053.jpg

Image056.jpg Image062.jpg Image057.jpg

初体験のマテ茶をいただきながら、仕事中はできなかったお喋りをゆっくりしました。
彼女も私も、けいぶん社さんhttp://www.keibunsha-books.com/や葡萄ハウス家具工房さん(ともに京都一乗寺にあります)が好きなことが発覚して、おしゃべりも弾みました。
けいぶん社さんは学生の時、ヒマを見つけてはのぞきに行っていました。
あの時は気が付かなかったけれど、けいぶん社さんで誰にも気兼ねすることなくゆっくり本を選んでいたあの時間って、とっても贅沢な時間だったんだって今は思います。
けいぶん社さんのサイトをご覧になれば分かりますが、そのポリシーも好きです。
本当に愉しませてくれる本屋さんです。
葡萄ハウスさんは学生時代、人生初の家具を購入した思い出のあるお店です。
その時の棚は、今も食器棚として愛用しています。

またゆっくりお話したいです。
Fさん、いただいたTシャツ、暖かくなったら大切に着ます。
Tさん、私が欲しいって知っていたかのようにワイヤープランツをプレゼントしてくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またいつでも会えるよね。
スポンサーサイト

COMMENT

素敵なお二人
小さな子供がいて、仕事もしていて・・・お喋りしてお茶を飲んだりする時間って、なかなか持てませんよねー。

それにしてもご自宅ショップ、すごくいい感じですね。
私も最近、いいお店を紹介していただいたけれど、家からはちょっとあるし、なかなか行けませんよ。

結婚して、忘れてしまった自分を取り戻すのに、こうういうスペースは貴重ですね。

また時間を作ってその方と語らえるといいですね。

新しいお仕事も頑張ってください!
2009/02/16(月) 12:18:04 | URL | 越ヌール #- [Edit
おめでとうございます!!!
2月14日がお誕生日でしたか。おめでとうございます。
お笑い芸人「もう中学生」も同じ日に誕生日です。
※済みません、お笑い中毒の娘の影響で・・・

お友達のお家、お店とはいえ素敵な雰囲気の空間ですね。ほんわかした時間が過ごせそう。
いいお友達ができて良かったですね♪

恵文社、私は知りませんでしたが、今サイトを開いたら・・・
最初何屋さん!?って驚きましたが(いろいろ項目があったので)、「あぁ、りむしゃさんってこんな感じの人なんだなぁ」って分かるような会社ですね。このお友達もこの会社がお好き、というのも、あぁ、なるほどなぁ・・・って思いました。

2009/02/19(木) 12:19:40 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit
@越ヌールさま@
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すみませんでしたi-201

> 結婚して、忘れてしまった自分を取り戻すのに、こうういうスペースは貴重ですね。
ホント、そうですね。
 自分の時間が無くて当たり前、な毎日を送っていると、こういう時間のありがたさが身にしみます。

> 新しいお仕事も頑張ってください!
 ありがとうございます、何とか頑張っています!!
2009/02/21(土) 17:03:05 | URL | りむしゃ #- [Edit
ありがとうございます
> お友達のお家、お店とはいえ素敵な雰囲気の空間ですね。ほんわかした時間が過ごせそう。
> いいお友達ができて良かったですね♪
そうでしょー?
お友達、と呼ぶには恐縮なくらい年上の方なんですけどね。
成人されている子どもさんがいらっしゃって、母との方が年齢が近いくらいです。
いつも綺麗にされていて、若々しくて、私なんかよりずーーーっと身だしなみに気を使われています e-330

恵文社さん、素敵でしょー??
結婚以来全く行っていないので、また覚えておいて、隙あらば行ってみたいと思っています。
芸術系にもかなり興味があるので、まだ無名の方や新進作家の方々のものに出逢えるのはすごく魅力です。
あー、私も何かやりたいなって刺激になりますe-267
2009/02/21(土) 17:39:10 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
