スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒されています

2009.01.02 *Fri
がんばっていても、今のところ、ちっとも生活は楽にならないのですが・・・
おうちのグリーンたちに、本当に癒されています。
お水をあげたり、お日さまの方にに向かって傾く葉っぱたちを観察したりするだけで、不思議とやさしい気持ちになります。

CIMG1634.jpg

それから、長男が”ママのために”と保育園で作ってきてくれたネックレスと指輪(真ん中のちっちゃいのです)。
こちらも目をやるたび嬉しくなって、ある意味癒されているものです。

CIMG1619.jpg

ダンナがゴミ、と言うので飾る場所とタイミングを見計らっているどんぐりたちも、早く日の目を見るといいな。
子どもたちとお散歩に行って、夢中になって拾ってきたのでたくさんあるのですが・・・。
今は大事に隠してあります。

そして、たちもとみちこさんのイラスト。
実はまだ絵本を1冊も手に入れていないので、おはなしを読んだことも無いのですが。
見ているだけで楽しくなる、素敵な絵を描かれていますよね。
色づかいもとっても温かみがあって、大スキです
今年は彼女の絵本を買ってみよう。

annie.jpg


去年1年も本当にいろいろあったけれど、3男が生まれてきてくれたので幸せでした
今年もみんなが元気に過ごせますように。
スポンサーサイト

COMMENT

可愛いですねー
この絵本の絵、すごく素敵です。
夢がある、とっても。
たちもとみちこさんって言うんだ、覚えておこう。

グリーンは、ハーブの寄せ植えですか?
素敵なコンテナに入っていますね。
我が家は今、冬越しの植物たちが場所を取っています。
スッキリさせたいところですが、可愛がっているのでしょうがないです。

お子さんの作品も、可愛くて癒されますね。あの絵の上手な息子さんの作?

どんぐりを飾るタイミング、早く訪れるといいですねv-221
2009/01/03(土) 18:06:00 | URL | 越ヌール #- [Edit
No title
明けましておめでとうございます。

みなさん元気で新しい年を迎えられましたか?

どんぐりのアクセサリーは、そう、お絵描き大好きな長男が作ってくれたものです。
民芸品みたいな色使いでしょ??

ウチのグリーンなんですが、レインボーファーンとピレアベビーリーフ、真ん中の葉っぱは名前が分からないのですが、今のところ一番強いです。
この間どんぐりを拾ったお散歩の途中で、ワイヤープランツがいっぱいに広がっている素敵なお庭を見つけました。
お花もいいけど、葉っぱがスキですv-10

今年もよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 13:35:56 | URL | @越ヌールさま@ #- [Edit
再開していたんですねぇっ!!!
お久しぶりです!!!

いやぁ、嬉しい!!!!
いろいろまだまだ大変そうですが、お元気そうで何よりです!!!!
きゃぁ~~~~~~~っ♪♪

私は緑に嫌われていますが(植えた植物がよく枯れるんです)、やっぱり緑はいいですよ、うん。
心が和みます。
きれいな花ぢゃなくてもいい、立派な観葉植物でなくてもいい。
庭の隅に咲いていた雑草の小さな花でも充分。
元の主が消えた植木鉢に「君、どなた?」と思うような居候している植物でもいい。
見ているだけで和みます。

私は「世界に1つだけの花」が大好き。
TVで流れているのを聴くと、今でも涙腺が弛んで、「ママ、もしかしてまた泣いてる?」と娘に言われてしまいます。

息子さんのプレゼント、素敵ですよ♪
手前の数珠玉(名前なんだっけ?)のアクセはもしかしてブレスレット?
ママが大好きな優しい子ですね。
2009/02/19(木) 10:38:04 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit
ぼちぼちですが、再開していますよ!
> いやぁ、嬉しい!!!!
> いろいろまだまだ大変そうですが、お元気そうで何よりです!!!!
> きゃぁ~~~~~~~っ♪♪

そんなに喜んでいただいて、こちらも嬉しいですi-237

> 元の主が消えた植木鉢に「君、どなた?」と思うような居候している植物でもいい。
これ、すごーく分かります!

ちっちゃなちっちゃな双葉i-265が出てたりすると、たまらなくいじらしくなりますi-233

> 息子さんのプレゼント、素敵ですよ♪
> 手前の数珠玉(名前なんだっけ?)のアクセはもしかしてブレスレット?
> ママが大好きな優しい子ですね。
手前のじゅずだまのは、ブレスレットですi-221
保育園の中庭に、植わってるんですよ。
他に綿花なんかも栽培していて、綿がふわっと出てくるのを見るのが楽しみなんですi-236
最近は、急に文字に目覚めてきて”ままだいすき”なんて書いたお手紙を持って帰ってきてくれますe-51
2009/02/21(土) 17:29:43 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。