スポンサーサイト

--.--.-- *--

なりゆきで

2008.08.16 *Sat
保育園のお布団(カバー)やら山のような洗濯ものを洗って干し、掃除をしたらお昼前になってしまいました。

世間はお盆休みに入ったけれど、平日なので陸運はいつも通りです。
陸運へ行く用事がある、と言ったら母が付いてきてくれることになりました
用事が済み実家に戻ってきてみたら、あらためて眺めの良さに感動
Picture 049
↑この景色に惚れこんで、母はこの場所におうちを建てたのでした

まっすぐ家に帰るつもりをしていたのですが、ちょうどお昼寝の時間と重なってしまい、子どもたちが3人とも車の中で寝てしまっていました

連日「うみ いきたーい!!」と言っていた子どもたち。
いつかちっちゃい魚を取りにいった、あの川まで少しドライブすることにしました。
海には連れて行ってあげられないけど・・・ママひとりだし。
でも、でも、川に着くころ目を覚ました子どもたち、大喜びでした

まずは橋を渡って・・・
Picture 056
水遊びをする予定じゃなかったので、はだかんぼで
近くで遊んでいた子どもたちに、「はだかんぼで あそんだはる~」と言われてしまいました
Picture 068
こんな↑姿、ばばに見られたら、怒られそうです。(特に写真を撮って喜んでいるわたし)

Picture 074
古風なおうちがあって、素敵なところでしょ??
学生のころ、このあたりの古民家に住みたいな~といつも思っていました。
でも雪が多いのが難点。
スポンサーサイト

COMMENT

どれも素敵~!
眺めのいいご実家から走って、水遊びできる川があるなんていいですね。
日本の夏って感じですよ。
うちは田舎だけど、こういうのがないわー。
お子さんたち、本当に喜んだことでしょうね。
よい環境ですね。
2008/08/16(土) 19:27:07 | URL | 越ヌール #- [Edit
@越ヌールさま@
遊ぶところには不自由しない環境があるので、ホント気に入っていますv-410
関東にいる時は、お金がないと遊べない、ような感じがありましたから・・・。
近くにいらっしゃることがあったら、ちょっと寄り道してぜひ実家の眺めを見ていってください。
2008/08/17(日) 07:24:08 | URL | りむしゃ #- [Edit
素敵ですね~☆
この記事、見逃していました。とっても綺麗な景色のところに住んでいらっしゃるんですね。心が洗われるような眺めですね。私も川遊びさせてあげたいなぁ。
2008/08/18(月) 20:44:58 | URL | ムク #- [Edit
@ムクさま@
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
田舎ですけど、やっぱりこの景色は大好きです。
ちょっと通勤に時間がかかったりしても、気になりませんよ。
2008/08/21(木) 16:01:03 | URL | りむしゃ #- [Edit
絶景!!
あぁ、こんなところで育ったら、とっても貴重な「子供時代の思い出」ができそうですよね・・・

自然は心を豊かにしますよね・・・
2008/09/02(火) 08:45:09 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
