スポンサーサイト

--.--.-- *--

はじめての映画館

2008.08.04 *Mon
行ってきました「崖の上のポニョ」を観に
20080721135923[1]

近ごろ仕事が忙しく、ちっともおうちにいないパパ。
先週も、日曜日だというのに朝からお仕事に。

昼下がり、つい子どもたちに「ばばがいなくて(どこも行けないし)つまんないな~」と言ってしまいました。
すると長男に
「ばばは、A(自分)ちゃんとかMちゃんにぽにょみせてくれるために、おしごとがんばったはるんやろ~!!」
と怒られてしまいました

この言葉に心動かされたパパ、夕方には仕事を切り上げて帰ってきてくれることになりました。
そして子どもたちにははじめてとなる、映画館へ連れて行ってもらったのでした

映画館までの道のり、次男は「ぽーにょ ぽにょ ぽにょ さかなぽにょ~(ホントはさかなのこ~)」とゴキゲンに歌いつづけていました。

映画は・・・とっても良かったです
でも私は、映画にくぎ付けになっている子どもたちを見ているのが楽しかったかな

長男は「静かに見る」約束をしていたのですが、映画が楽しくてついきゃ~と声を上げてしまうことが何度かありました
次男は「また ぽにょ みよなー!!」を連発していました

今 我が家では
「ぽにょ そうすけ すき~
「ぽにょ にんげんに なる~」 
がブームです

また いいこといっぱい あったらいいね。





スポンサーサイト

COMMENT

ほのぼの
パパに映画館に連れていって貰えて嬉しいですね~。映画がおもしろくって、声をあげちゃうなんて可愛いじゃないですか~。大人になると、周りばかり気にしてしまうから。私も息子の成長したそんな姿が楽しみです。
2008/08/06(水) 20:24:46 | URL | ムク #- [Edit
ご長男クンの言葉、すごい!
マーシャアッラー、マーシャアッラー。

うちの子にも・・・私がそう言って教えないとダメですね。

本当にいい子たちだなぁ。
2008/08/06(水) 23:22:44 | URL | 越ヌール #- [Edit
@ムクさま@

>私も息子の成長したそんな姿が楽しみです

そうですよねー。
私もはじめての子が赤ちゃんだった時、どんな声で話すのかな~早く一緒にお話できるようになりたいなぁと思っていましたv-410

見せてあげたいもの、やらせてあげたいことがいっぱいですよね!!

@越ヌールさま@

>ご長男クンの言葉、すごい!
マーシャアッラー、マーシャアッラー

そんな風に言っていただけて嬉しいです!
「ババとママががんばらないと、楽しいところへ行けない」が我が家の常識ですので・・・i-201

マーシャアッラーで思い出しましたが、越ヌールさんが「おいしい時はアルハムドゥリッラーって言うんだよ」と教えてくださったので、それ以来子どもが「おいしい」と言ったときにはアルハムドゥリッラーと言う様に、夫婦で伝えるようにしています。
以前のように頭ごなしに「おいしいって言うな!」という態度ではなくなったので、良かったです。
ダンナは良い人に会ってきたと感じてくれているようですよ。
ありがとうございます。


2008/08/07(木) 10:57:21 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
