スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着かない毎日

2008.07.20 *Sun
いろいろ困った問題が発覚して、せっかくやる気まんまんで始めた仕事を辞めてまた別の仕事を探す毎日です。
ちゃんと社員で、と初めははりきって探していたのですが、そうこうする内に3男に風邪をひかせてしまい腰が引け気味に・・・
これからしなければならない予防接種や健診がたくさんあるけれど、その度に休みを取るわけにもいかないし。
3男はまだ3ヶ月。
そんなに急がなくてもいいかな、と思いはじめたのです。
とりあえずは私も子どもたちにもムリのないよう、パートで働くのもいいかな、と思い直している今日この頃です。
というのも、「発想の転換」をしてからダンナの仕事がにわかに忙しくなってきて、そっちのお手伝いもバタバタしてきているのです。
ありがたいことです。
搾取される毎日から(自己資金を作らず見切り発車するからこうなるのです)自立へ、といったところでしょうか。

今まで金銭的には本当につらかったけれど、少し先が見えてきた気がします。
もう私がはっちゃきになって働かなくてもいいようです。
調子ノリのダンナは「もう仕事をしなくていい」などと言っていますが、これはまた別問題。
私だって私の人生があるのです。
とりあえずはパートで始めようと思っているけれど、将来的にこうしたい、というのがあってのことだから、働くことは止めたくないと思っています。
いつパキスタンにいくかもしれない、いつダンナの仕事を本格的に手伝うことになるかもしれない。
でもそれはそうなった時に考えればいいことだと思っています。
今までそれらに流されすぎたのです。
ダンナに振り回されて、地に足をつけてこなかったのです、いつも浮き草みたいに。
だから、何だかまとまりのない経歴を作ってきてしまったのです。
その時その時は、私なりに必死で自分たちの生活をまともにしようと頑張ってきたのですが・・・。

そんなこんなで、子どもたちを保育園にお願いしているにも関わらず、仕事の決まらない落ち着かない毎日を過ごしています。
でも頑張ることを止めないでいたら、きっと良いことがあると信じています
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。