
--.--.-- *--

楽しみなこと

2008.06.08 *Sun
お絵かきや何かを作ることが大好きな長男。
この1週間に、保育園から持って帰ってきてくれたものたちを紹介します。

『しずくちゃん』
Picture 028

しずくちゃんの右上にあるのは、ママへのお手紙だそうです。
牛乳パックのウラに描いてあるんですけど、字が書けないから絵でお手紙です。
この頃は自分で作った(?)文字らしきものを並べて、「○○って書いてあるんやで!」と教えてくれます。
ヘブライ語みたいな文字です。

『ざりがに』 とっても生き生き描けてるでしょ?? 
Picture 043

子どもたちの作品、ほんと楽しみです。
好きなことを思う存分やって、想像力豊かにのびのび育ってほしいです

COMMENT

いぃわぁ~
すごく自由ではじけていて楽しそうで。

子供ってこういう時代があるんですよねぇ~

・・・うちのコ達も8年ぐらい前はこんなだったんだよなぁ~と、遠い目をしちゃいます(涙)
2008/06/12(木) 13:10:28 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit
カラフル!
上手ですよ、本当に。
絵を描くのが好きなんでしょうね!
虹がかかっているんでしょうか?
重ねて色を使っているところが天才的ですね。
先生にも褒められたんじゃないですか?
朝一番から楽しい気分をいただきました。
2008/06/13(金) 10:02:04 | URL | 越ヌール #- [Edit
@けしぇんぬまさま@
>・・うちのコ達も8年ぐらい前はこんなだったんだよなぁ~と、遠い目をしちゃいます(涙)

子どもの成長は早いから、こんな時はあっという間に過ぎていってしまうんでしょうね。
なんか、大事に過ごさないともったいない気がします。

手が離れはじめたら、親の方が淋しくなってしまいますね。
2008/06/13(金) 22:15:36 | URL | りむしゃ #- [Edit
@越ヌールさま@
>朝一番から楽しい気分をいただきました
そんな風に言っていただけて、すごく嬉しいです

今は、とにかく子どもの作品が楽しみな毎日です。

こないだの懇談会で、「お片づけやご用意をする時間に遊んでいるのでみんなから非難されたりしていますが、遊びのことに関してはAちゃんの近くにいたら何かおもしろいことが起こるかも・・・的な空気があって、みんなが集まっていますよ」と先生から聞かされて、嬉しかったです。
この自由な発想の芽を摘まないように、育てたいと思っています。

でもお片づけやガマンすることに関しては私も手を焼いていますi-230
2008/06/13(金) 22:48:25 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
