スポンサーサイト

--.--.-- *--

大冒険??

2008.06.05 *Thu
今日は次男の2歳半健診。
1台しかない車を使ってダンナが仕事へ出ているので、今日はひと駅向こうの健診会場まで3人連れて電車に乗ることに
少し早めに出て、子どもたちも大すきな図書館にも行こうと計画。
私は騒がれるのがコワくてあんまり気が進まないのだけど、避けていてはいつまでもお利口にできるようにならないし・・・。

図書館に入る前に、「ここでは大きな声を出さないようにね。」と念を押して中へ。
私も本を借りたいものだから、子どもたちを子どもの本コーナーに置いて自分の本を探しにいくのだけど、いつも子どもコーナーから「まま~」って大きな声で呼ぶんだもん。
前回はとってもお利口にできたので、やればできるじゃないと思ったんだけど、今日は50点だったな
後半大好きなてんとうむしの図鑑を見つけて、大きな声出しちゃったし。
いたずらな次男はいつも蔵書検索用のパソコンをいじるので、”ちゃんと教えれば言うこと聞ける”と信じて注意したら、アッサリやめた・・・までは良かったんだけど、やはり後半お兄ちゃんといっしょになっててんとうむし&かぶとむしに興奮!
まだまだ地道な努力が必要みたい。

図書館で疲れてしまったけど、続いて健診へ。
ここでも次男、広い会場を走る、走る
みんなおかあさんのお膝に座ってかしこく歯のお話を聞いているというのに、ちっとも私のところに戻ってこないし。
歯ブラシを配る時にはささ~っと紛れ込んでたけど
2歳半健診は歯科検診がメインらしく、特に育児で心配なことのない次男なので、保健婦さんに相談することもなく歯を見てもらった後、すぐに帰途に。

貴重な青空が出ていたこともあって、汗ばむ陽気だったので運動になりました
これから3男が歩くようになったりしたら、もっと大変になるだろうなーと想像するのですが、今日みたいなドタバタが楽しかったりします

寄り道しながら帰りました
Picture 038 Picture 041


てんとうむし見つけた(はっぱにくっついています、見えるかな?)Picture 042


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
