スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちっちゃい魚とれました!!

2008.06.01 *Sun
梅雨入り間近でグズグズしたお天気がつづく今日このごろ。
朝から気持ちよく晴れた今日は、子どもたちを連れて魚を捕まえに行くことに。
子どもたちを連れて行くならココ!と前から目をつけていた浅瀬の、向こう岸に渡りやすそうなポイントに直行。
でもまだまだ水が冷たくて、渡りきるころには足がジンジンしていました
赤ちゃんを抱っこしているものだから、うっかり滑って水の中・・・なんてこともできないし、緊張した~
パパ、がんばってます↓
DSC00372.jpg

子どもたちは思い思いに・・・
左にいる次男は、網に石ころばっか入れています
DSC00368.jpg

どうせ魚なんか捕れないと思っていた私。
バケツも持っていかなかったので、パパがとりあえず網で生けす(?)にしました。
(中州の砂に挿して固定しています
DSC00373.jpg

「まちり(お魚)いるいる~
DSC00387.jpg

子どもたちが騒いだので逃げられてしまい後半振るいませんでしたが、ちっちゃいお魚が10匹ほど捕れました。
うちに帰って金魚たちのいる水槽へ。
でも数時間して水槽をのぞくと、1匹しか見当たらないのですが・・・これってまさか・・・
確かに大きい魚(金魚が大きくなったようなの)はいるんですが、これって他の魚を食べたりする種類なのかな・・・
小魚ちゃんたち、ほんとにごめんなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

いぃなぁ~
すっごいきれいな川ですね~

うちの近所にこんなとこありましぇん・・・と言っても、中学生の我がコ達はもう魚とりの年齢ぢゃないのかもしれませんが・・・

いゃ、弱肉強食、仕方ないですよ。むしろ元気に泳いでいる、と喜んでいいかも。子供の頃、近くの川で魚をごっそり釣ってきて、バケツに入れておいたら・・・うん十匹もいた魚が酸欠で全滅していましたからv-12
2008/06/02(月) 09:07:23 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit
@けしぇんぬまさま@
>すっごいきれいな川ですね~

きれいでしょうi-189
県内の小・中学生が学校からみんなでお泊りにくる施設があるようなところです。

>うちの近所にこんなとこありましぇん・・・

とうことは、けしぇんぬまさんは都会にお住まいなのでしょうか??

私たちの住む地域は、このような自然がいっぱいで、タダでも楽しめるところが気に入っています。
子どもが小さい時は、”モノより思い出”ですもんね!!
2008/06/02(月) 10:43:34 | URL | りむしゃ #- [Edit
へへへ・・・
ぢつは既に某サイトの方には個人メッセージを送っておいたのですが・・・

「けしぇんぬま」は私のハンドルネームです。りむしゃさんのお住まいの県に隣接の県に住む「さ○ー」です。

で、かみんぐあうとしたところで。
うちの近所、こんなきれいな川、ないです。もうちっと郊外に出るとあるようですが・・・
2008/06/03(火) 10:31:17 | URL | けしぇんぬま #CYf34ujU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
