スポンサーサイト

--.--.-- *--

そうめんが・・・!

2006.07.18 *Tue
待ちに待った日本からの荷物が、今日届いた。
というか、郵便局から連絡が入ったので、義父と一緒に受け取りに行ってきた。
家を出たのが午後12時すぎだったから、かなりの暑さだった。

電話で郵便局の人が言ったとおり、2Fの部屋へ。
そこには海外から届いたらしい荷物が無造作にごろごろころがっていた。
「こんなにおっきい荷物だよ~!」と両手を広げてみせる郵便局の人は、一目で私たちがそのおっきい荷物を取りにきたのだと分かったようだった。
「○○さんでしょ?」
見渡してみると、確かに私の荷物はその部屋の中にある、2番目に大きな荷物だった。
伝票には見慣れた母の字。
大きな荷物を抱えて外に出、リキシャを探したのだけれど見つからず、仕方がないのでスクーターに荷物をのせて、ずいぶん遠くまで義父と歩いた。
どうやら郵便局前でリキシャが客待ちをするのが禁止されたようだ。
家につくなり早速荷物を開けて、そうめんを作った。
母が乾燥ねぎと生姜、それからしいたけの煮たのを入れてくれていたので、思ったよりにぎやかなそうめんになった。
韓国のりもちぎって入れて、大満足。


(↑)私が写真を撮る間、おあずけをくらって思わず三角座りで待ってます。
長男は、食べ終わった後もしばらく「つるつる、おいしかったね~」と言っていた。
ありがとう、おかあさん。

そして、荷物が入ってきた大きな段ボールは・・・子どもたちのおもちゃになったのでした(↓)
P1010031.jpg

次男、枕やシーツに当たる部分だけハゲてます・・・。

実は今日、もうひとついいものを見つけた。
帰りに乗ってきたリキシャが止まっていたすぐ傍に、「ギャラリーカフェ」なるおしゃれな店を見つけたのだ。
外からちょっとのぞいて見たのだけれど、パキスタンらしさの出ている、けれどやりすぎじゃない感じのいいデザインの鏡や写真立てなどが見えた。
他にも細々としたものが置かれていたのだけれど、どれもセンスがよさそうだった。(パキスタンでこれは希少!)
今日は慌ててリキシャに乗らなければならなっかたけれど、機会を見つけて絶対見に行こうと思う
スポンサーサイト

COMMENT

そうめん
貴重ですね~。
夫が5月に来たとき母がそうめん、うどんを渡してくれたのですが、少しだったので、あっという間になくなりました(笑)
「ギャラリーカフェ」ですか?
なんか、ここで素敵なお店を見つけるといきたくなりますね!
うちの近くにビザとハンバーガー屋さんが出来て日本のピザみたいにチーズがのってるのですが日本で食べているあのピザみたいでした。ただし辛いのです(汗)
ラホールはいろんなレストランありますよね。
ラホールのPCホテルのレストランでお寿司を食べました。
あまりおいしくないけど食べられることがうれしかったです。
2006/07/19(水) 15:31:01 | URL | ジャスミン #PXXG49oI [Edit
@ジャスミンさま@
ジャスミンさん、辛いの平気なほうなんですか?
私は全然ダメなので、ピザも食べたいのやまやまですが、外で売っているものは辛すぎて食べられません・・・v-409
サモサも皮だけ食べてますi-277

こちらでお寿司、一度食べてみたいのですが、まだ実現していません。いいなぁ。
2006/07/19(水) 21:13:34 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
