
--.--.-- *--

牛乳屋さん

2006.05.27 *Sat


P5260017.jpg

今朝も、お馴染みのドゥドゥワラ(牛乳屋さん)がやって来た。
牛乳は、ローソンの看板になっている、あの鉄製の入れ物に入って運ばれてくる。
日本にいる頃、ローソンの前を通るたびに息子が「ドゥドゥ」とか「ぎゅうにゅう」とか言っていたのを思い出した。
日本では、多分一度も直接目にしたことがないあの入れ物だけど、こちらでは大活躍。


ウチにある牛乳用の入れ物(鉄製)は3㌔入るらしいけど、それで70ルピー(約140円くらい)。
何となくクセがあって、私はそのままでは飲めません。
ラッシーとかチャイにすると飲めるのだけれど・・・。


写真を撮らせてもらうと、ちょっと嬉しそうだった牛乳屋さんなのでした。
自分の仕事中の写真なんてあんまり撮る機会ないだろうから、プリントしたらプレゼントしよう。


 


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
