スポンサーサイト

--.--.-- *--

おめでとう

2006.07.01 *Sat
P1010016.jpg

昨夜、とってもおめでたいことがありました。
ウチの玄関先から歩いて20歩くらいのところに、義父の妹が住んでいるのだけれど、そこの長男のお嫁さんに2人目の赤ちゃんが産まれたのです。
赤ちゃんは女の子でした。
昨夜12時ころの手術だったらしいのでお誕生日は7月1日です。
彼女の上の子は、うちの上の子と半年くらいしか違わないので、いつも一緒に仲良く遊んでもらっています。
とっても細い彼女は、どうやら骨盤が小さいらしく、今回も帝王切開だったようです。
3~4日ほど前からあちこちの病院で診てもらって、「1週間前に手術するべきだった」とか
「来月(7月)月4日に手術しましょう」とかいろいろ言われた末、結局昨夜遅くに、ラホールでは有名な病院で帝王切開となりました。

私、以前ブログにも書いたんですけど、パキスタンのお医者さんって信用できなくって、自分はここでは赤ちゃんを産む勇気がありません。
おとといと昨日、上の子をかかりつけのお医者さんへ連れて行きました。
「もう熱も下がって元気にしているし、今日は注射はしないでください」と言ったのです。
そしたら「昨日も注射はしてないでしょ?」だって!!
「まさか別の子にするはずの注射をうちの子にしたんじゃないでしょうね?!」と詰め寄ってしまいました。

夕方から早速赤ちゃんに会いに行ってきました!
ママもとっても幸せそうでしょ?
日本の病院と違って、赤ちゃんを触る前に手を洗ってくださいとか、小さい子どもは病室には入れませんとか、カタイことは一切ありません。
病室の外の廊下にはそれぞれの親族たちが敷物をしいてたくさん集まっていて、そこに赤ちゃんを連れ出して自由に面会しています。
それにしても純パキスタン人の赤ちゃんはやっぱり目鼻だちがハッキリしていますね。
きのう産まれたばかりとは思えないしっかりした顔してますよね。

やっぱり赤ちゃんが産まれるって自分のことのように嬉しいものです。
帰りのリキシャの中で、胸いっぱいになっていた私です。 
もうじきMおじさんのところにも、もう1人生まれるんだよね。うふふ
P1010001.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

純真無垢
ママ、とっても幸せそうな顔をしていますねv-410ご出産、おめでとうございますv-424とお伝えください。
どこの国の赤ちゃんも純真無垢で、神さまからの授かりもの・・・と思います。それが親や生育環境によって、様々な人間に育ってゆきますね。どうか、この新しい命を授かった女の赤ちゃんが(お名前は、もう決まりましたよね?)すくすくと健やかに成長し、美しく、聡明な娘さんに育ちますように・・・!v-290
2006/07/03(月) 08:49:55 | URL | CINDY@明日のことは、わからない #lTv2kJ9I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(月) 08:53:15 | | - # [Edit
嬉しいですね、
赤ちゃんの誕生って。
それにしてもお嫁さんのいい表情。
女でよかった~って、私が思ってしまいました。
うちの親戚も、これから出産ラッシュになりそうです。
2006/07/04(火) 13:01:26 | URL | 越ヌール #Alb1VFJU [Edit
@CINDYさま@
お嫁さん、今日病院から帰ってくる予定ですのでCINDYさんからのおめでとう、お伝えしておきますね。

ほんと、産まれたときはあんなに幸せを実感していたのにね。
今は子育てって大変だーとばかり思いがちなので、産まれたときの幸せな気持ち、思い出しつつ子どもに接していきたいものです。
2006/07/05(水) 19:11:27 | URL | りむしゃ #- [Edit
@越ヌールさま@
私、子どもって好きじゃなかったんですけど、自分の子が産まれてからはよその子も可愛いと思えるようになりました。
誰かの赤ちゃんが産まれるたび、欲張りだけどもうひとり欲しいな、なんて思ってしまいます。
2006/07/05(水) 19:31:50 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
