スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杏のアイスクリーム

2006.05.24 *Wed

新婚の義妹が、だんなさんとその妹たちと一緒に私をアイスクリーム屋さんに連れ出してくれた。
先週主人を日本に見送ってから、元気のない私を気遣ってくれたのだ。


 結婚後ビザが下りて夫が日本にやって来るまでの9ヶ月間、
それから1年半前単身里帰りした時の10日間を除いて毎日一緒に暮らしてきたのに・・・。


パキスタンに妻子をおいて単身日本で働いて頑張っているパキスタン夫は多いけれど、多くはある程度生活のメドがたっている方たちのように感じる。
けれどウチは正反対。
生活の安定を目的に、日本での生活費を削るため私たちはここにいるのだ。
本当は側でもっともっと支えたい。
一緒にいたら、ケンカしながらでもお互い頑張れるのに。


パソコンで毎日会話をするけれど、日本にいる夫のカメラから見える映像は、私たちのいない暗い部屋。
疲れているのに、食欲もないのに何とかゴハンを作っている夫。


義妹たちと食べたのは、杏のアイスクリームだった。
多分、杏のアイスクリームを食べたのは初めてだと思う。
予想以上に爽やかで美味しいアイスクリームだった。
義妹たちの、優しい心づかいがトッピングされていたのかな。

スポンサーサイト

COMMENT

食べてみたいです
杏のアイスクリームなんて美味しそうですね。
杏ジャムも好きだし、干し杏も好き。
日本では誰も生では食べないけれど、NZにいた時にも、パキスタンでも、生で食べる杏も美味しい。
あこがれますね~。
そちらに行ったら食べられるのかな?
2006/06/11(日) 02:18:20 | URL | 越ヌール #Alb1VFJU [Edit
食べられますよ
アイスクリーム屋さんが集まる激戦区(?)があって、そこに売っています。杏は特に好きなわけではないのですが、杏のアイスクリームはヒットでしたv-354多分干した杏だと思うのですが、ちっちゃい欠片がいっぱい入っています。ますます越ヌールさん好みでしょうか?
2006/06/15(木) 21:31:20 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。