スポンサーサイト

--.--.-- *--

ガラクタ

2006.06.22 *Thu
わたし専用のほうきが壊れてしまった。
柄のプラスチック部分が折れてしまったのだ。
義父は家のガラクタ置き場(と私は思っている)から細めの鉄の棒を持ってくると、それを芯にして補強し、あっという間に元通りにしてくれた。
私はこういう義父をとっても頼もしく思う。
そして主人も、そういう時の義父にそっくりなのだ。

日本ではよく言っていた。
「またゴミ持って帰ってきたー!!」
壊れてしまっているのか動くのか知らないけれど、たくさんのカーステレオ、ケーブル類、ゴミ捨て場から拾ってきたパソコン・・・。
言い出したらキリがないくらいガラクタを集めてくるのだ。
休みの日には毎週のように、新しくどこからか手に入れてきたカーステレオやナビを付け替えていた。
自分の車のカーステレオに満足している時は、人の車にまで取り付けてあげていた。
すごく手のかかる作業のようなのに、嬉々としてやっているのだ。
そして取り付けが完了すると「コレ、ほんとにすごいよ!」と得意顔。
私はあまり興味がないものだから、前のでもよかったのに、という感じなんだけど。
主人は車に限らず、パソコン・電気関係・家の補修、本当に何でもやってくれた。そういう時の主人はとっても頼りがいがあって、好きだ。
一緒にいる時は、「家にいるんなら車なんていじらないで、子どもの面倒みてよー!」とぷりぷりしていた。
けれどひとりになった今、休日の自分だけの時間をまた同じように車いじりに費やす主人を想像すると、ちょっと胸がちくりとする。
そんなに心配しないでも、案外人間って強いものだろうけれど。

ちなみに私の大事な永久保存版の雑誌類を、主人はゴミと言っていました・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(金) 11:46:59 | | - # [Edit
はじめまして!
りむしゃさん、はじめまして~
CINDYさんの所から来ました。
ラホールにお住まいなんですね!
私もダンナの国、バングラデシュに長期滞在をした事があります。
なんか雰囲気が似てるので、写真を見て懐かしくなりました(笑)
これからも、写真、楽しみにしてます♪

リンク頂いてよろしいですか?!
2006/06/23(金) 15:37:10 | URL | sundar-bou #.rEgMis2 [Edit
@ようこそ@
sundar-bouさま、はじめまして。
りむしゃのブログへようこそ。
実は私も、昨日CINDYさんのところであなたのブログを知り、ちょっとだけのぞかせてもらったんですよ。
バングラデシュのこと、私は全然知らないので、いろいろお話聞かせてくださいね。

>リンク頂いてよろしいですか?
ぜひ、どうぞ。

また遊びに来てくださいね。
2006/06/23(金) 21:05:54 | URL | りむしゃ #- [Edit
ありがとうございます♪
早速リンクしました!
私もパキスタンのいろいろなお話、聞きたいです。
よろしくお願いします!
2006/06/25(日) 19:49:44 | URL | sundar-bou #R5uPEqOw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
