スポンサーサイト

--.--.-- *--

家族写真

2006.06.21 *Wed
P6120012.jpg

義弟に頼んでいた家族写真が、昨日やっと出来上がってきた。
ひとつは義妹の結婚式で主人と2人で撮ったもの。
もうひとつは主人が日本に発つ朝、子どもと一緒に撮ったもの。
私はこの写真のために、日本から写真立てまで用意してきたのだ。
小さい子がいるから、自分の置きたい場所ではなく、やたら高いところに飾ることになってしまったのだけれど・・・。

写真を見てつくづく思う。
どうして一緒に暮らせないのかなぁ。
そして主人と結婚した時の気持ちを思い出してみた。
以前から、男の人は自分の子供でも、自分が産まないから愛着がわかないんじゃないか、という漠然とした不安があった。
けれど知り合いの所へ訪ねたとき、その家の障害のある子どもを、フリではなく本当に可愛がる主人の様子を見て「あぁ、この人ならきっと大丈夫だ」と思ったこと。
ラホールの街並みを眺めながら、「ここにいつでも帰ってこられるなら結婚してもいいや」と思ったこと。

それでも、こちらの家族がみんなしてるように、私も家族みんなでオートバイに乗ってお出かけしたい。
普通のことがしたい。
簡単に日本とパキスタンを行き来できるようになったら、そんな風に思わないんだろうな。
そういう日が来ることを信じて、今はじっと我慢の子。
主人も日本でがんばっているから・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

深呼吸しました
>どうして一緒に暮らせないのかなぁ。
・・・というりむしゃさんのつぶやきが、私自身にも重なって、なんだか、大きく息を吸いました。

オートバイの後部座席、女性は横座りで、見ていると怖いんですけどどうでしょう。
カーブなどで、後部座席の人も一緒に体を倒さないと、バランスが取れなくて危ないんですけど、皆うまく乗っていますね。
うちの義弟とそのお嫁さんも時々バイクで出かけます。
なんとなくちょっと羨ましいような。

ご家族一緒の写真が心の支えになりますね。

画像のお花は柑橘系でしょうか?白がとてもきれいです。

2006/06/22(木) 03:51:04 | URL | 越ヌール #Alb1VFJU [Edit
@ジャスミンじゃないかな・・・@
写真のお花は、我が家の大きめの鉢に植わっているものです。きれいでしょ?
匂いはジャスミンぽいんですけど、お花詳しくないのでハッキリ分かりません・・・。

バイク、長時間乗るのはキツイですよね。
特に子ども抱っこしてたりすると、バランスとりながら気も使うので足がつりそうになります。
道のあちこちにあるデコボコでぽろりと落ちそうになったりもしますし。
危ないですよね、あのでこぼこ。
2006/06/22(木) 18:06:59 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
