スポンサーサイト

--.--.-- *--

マダリワラ

2006.06.15 *Thu
P6150088.jpg

今日は朝から、マダリワラと呼ばれる(日本語なら猿回し、ヤギまわしかな・・・?)芸を身につけたサルとヤギがやって来ました。
偶然にも我が家の玄関前に居座り、芸が始まりました。
おじさんの作ったストーリーに合わせて上手に動くサルはすごかったけれど、私はヤギに拍手。
ダンベルのような形をした木の棒の上に4本の足すべて乗せるのです。
まず前足2本を乗せて、それから後足を乗せて・・・おじさんはその木の棒をどんどん積み上げていきます。
私は1本目の棒で驚いていたのに、最後には5本も積み上げられてしまいました。
おじさんは最後の木の棒を私たちギャラリーに見せて、「指2本分だよ、ヤギの足1本も乗らない幅だよ!」なんて言っていたけど、ヤギをけしかけるおじさんの顔が怖かった・・・。

最後にローティ、メロンなどを、芸を見ていた家々の人たちがおじさんとサル&ヤギにふるまいました。
私がコインをいくらかサルに手渡すと、サルはそのコインをポコッと口に放り込み、それからむんずと私の腕をつかんで離しません。
おじさんは「こんなお金じゃ足りないってさ」なんて言っています。
これもしっかり仕込まれた芸の内なんだろうなぁ!
もらったメロンを食べていたおじさんが、ヤギの視線を感じて「お前はこっちのメロンを食べろよ!」とヤギの足元に置かれたメロンを指差す様子は、芸は終わっているのにコントのようでした。
下の写真は芸を終えてくつろぐ一行(笑)サルはコーラをもらってご満悦。
P6150094.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

ヤギ、すごいね~
ヤギが芸をするなんて初耳だし、その画像も見せていただいて感激です。
こちらのヤギは崖でも平気で上ったり駆け下りたりしてますね。運動神経?いいんでしょうね。
サルが直接コインをもらってくれるんですね。なんだか可愛いなぁ。
愛玩動物を見るのとはまた一味違った「和み」をもらえそうですね。
2006/06/17(土) 12:26:26 | URL | 越ヌール #Alb1VFJU [Edit
@すごいでしょ?@
そうなんです、ヤギすごいんですよ!ブログには紹介していませんが、前足を折って、おでこと鼻を地面にくっつけてサジダまでしたんですよi-237
2006/06/17(土) 19:43:09 | URL | りむしゃ #- [Edit
ヤギ・・・笑
りむしゃ、ヤギの画像おもしろすぎ。表情がなんともいえませんな。パキスタンとかフィリピンって、動物がいっぱい見れていいなあ。猫はいるの?

写真があると、りむしゃがどんなとこで暮らしてるのかすごくいろいろ伝わっていいねーこれからも楽しみに見させてもらうね。
アラビア語の勉強もがんばって!なんかあったら聞いて~(←これでどこのmakiか察して)
2006/06/19(月) 22:23:43 | URL | maki #- [Edit
@ようこそ@
まき元気にしてるんか~?
ヤギおもろいやろ?
はじめヤギはただの連れで、芸しーひんのかなと思ってたからビックリしたわ。
あの高さ、ヤギにしたらかなり怖いと思う・・・。
アラビア語、まだ質問するほどの域に達してへんねんけど、分からんことあったらぜひ!
頼りにしてます。
※ただし質問したらきちんと答えてくださいな。
2006/06/20(火) 00:15:28 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
