スポンサーサイト

--.--.-- *--

内緒のお見舞い

2011.01.23 *Sun
先週の土曜日、事故に遭って入院している会社の人のお見舞いへ行って来ました。
事故の話を聞いて、ホントはすぐでも行きたいところでしたが、そういう自由がきかないのが我が家です。

仕事が2時間のびたことにして、何とかお見舞いに行く時間を作りました。
失敗した時のことを考えると、気分が悪くなるほどでした。
だって、ただでさえ私は「浮気している」などと疑われている身。
もし嘘をついているのがバレたら、痛くない腹まで探られて、何をしでかすか分かりません。

結果は・・・無事成功だったのですけどね。
それでも疑り深い彼は、「何してきているか分からない」などと言っていましたが。

普段、職場ではゆっくりなんて話せないので、お見舞いに行けて本当に良かったです。
痛々しい姿ではありましたが、おカオを見ることができたので。
優しくていつもニコニコしている彼女が大好きで、会うとちょっと嬉しくなるような人です。

彼女は中国の方です。
病室でしたおしゃべりと言えば、
彼女の故郷の吉林には、朝鮮族がたくさん住んでいることだとか、
小さい頃インドの映画が好きでよく観ていたよ、だって着ている服が綺麗でしょ、とか
そんな他愛も無い話です。

彼女の義理の妹も同じ職場で一緒に仕事をしている仲間です。
まだ来日して3ヶ月程度だそうで、日本語はあまり分かりません。
その彼女は、もう1週間以上仕事を休んで、お義姉さんの世話をしています。
なんか素敵な助け合いだなーって2人を見ていて思いました。
仲良くベッドに並んで話す2人を見ていたら、仲良しのお友だちみたいで。
彼女と私は同い年、ということも判明してますます親近感がわくのでした。
現在ネイティブの先生(笑・中国人のみなさんのことです)がたくさんいる職場で、
「よし、今だ!」と思い立って中国語の勉強を始めた私。
どっちが早く言葉を覚えるか競争です。

こういう繋がり、嬉しくて心が満たされて、
こうして私と彼女たちを巡り逢わせてくれたことに、神さまの力を感じます。
彼のせいで、あんまり信仰から遠ざかっている私ですが。

早く良くなって、また一緒に働けますように。
スポンサーサイト

COMMENT

しばらくオットと喧嘩気味だったので、何だか気が重く、ようやく書き込むことにします。
ワクワクやウキウキを文字に表すのは比較的簡単。
けれども沈みがちな気持ちを書き残すのは辛いものですね。
ここに少しでも明るい何かが読めると嬉しいです!
2011/01/28(金) 15:35:46 | URL | さふぁ #V2GKM0UQ [Edit
@さふぁさま@
こんにちは。
その後ご主人とは落ち着きましたか??

> けれども沈みがちな気持ちを書き残すのは辛いものですね。
ホントそうですね。
でも、このブログは私にとってやり場の無い失望や絶望、叫びだしたい気持ちを書き出すことで自分の気持ちを整理し、ある程度の心の落ち着きを取り戻すために必要な場所になっています。
それにココに来てくださる方は、多かれ少なかれ私の気持ちを想像し共有できる境遇の方が多いので、誰に嘆かなくとも1人じゃないって思うことが出来ます。

> ここに少しでも明るい何かが読めると嬉しいです!
ありがとうございます。
暗くなっているばかりでは、毎日が楽しくありませんから。
可能な時は、明るく過ごせるよう心がけています。
2011/01/29(土) 10:45:06 | URL | りむしゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 01:57:55 | | - # [Edit
こんにちは、はじめまして。夫はパキ人で、もう15年以上前に私とこども達だけあちらに数年、移住していました。りむしゃさんの言葉がいっも自分と重なっております。殆どの旦那はこのタイプなんですよね。残念ながら。
2011/04/28(木) 18:24:47 | URL | フアン #- [Edit
@フアンさま@
はじめまして。
コメントありがとうございます。
フアンさんとお子さんは、現在は日本で暮らしているのですか?
言葉や宗教のことを教えるため、パキスタンで自分の家族と暮らしてくれれば安心、と言う彼らの気持ちは理解できるつもりですが、家族が離れて暮らすことはやはり納得いきません。

ずっとブログの更新が出来ないのにはワケがあって、今日は偶然こうやってコメントを拝見することができました。
パソコンはほとんど完全に禁止されています。
こっそり使って履歴を消しても、パソコンに詳しい彼は全てお見通しのようで後で何を言われるか分かりません。
この頃は、色々あって本当にツライ日々です。
また、何とか機会を見つけて更新しますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。
2011/06/19(日) 10:57:56 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
