スポンサーサイト

--.--.-- *--

気づき

2011.01.23 *Sun


ほぼ日帰りという強行日程でしたが、お正月に数年ぶりに以前住んでいた神奈川へ行ってきました。
あちらに住んでいた時に親しくしていた、ダンナの兄貴分と弟分に会いに。
兄貴は1年に一度くらい遊びに来てくれるのですが、インド人の弟くんは引っ越してきて以来一度も会っていませんでした。

子どもだ、子どもだと思っていたら、その弟くんも昨年結婚して新しい生活を始めていました。

帰り際、どうしてそんなことを言ったんだか、ダンナが彼の住むアパートの前で言いました。
「日本のオトコはオトコじゃない、オカマだ!」
ここで、そんなこと言わないで、と私がたしなめると必ずもっと大きな声で言うに決まっているので
私は黙って見ていました。
するとインド人の弟くんが慌てたように、アパートの方を振り返って、
「しーー!!」の素振りをしたのです。
みんなに聞こえるじゃない、と。

その瞬間、感じました。
彼は、大丈夫だって。

失礼だけど、それまで可愛い弟くんとしか見ていなかったし、心の優しい子だけど、ちょっと調子の良いところもあって、結婚相手の女性が私みたいな目に遭うんじゃないかって少し心配してた。
でも、日本人に気を遣う彼の姿を見て、ああ大丈夫だって思ったのです。

ごめんね、ちょっぴり誤解してて。
あなたの優しいところは色々覚えているのにね。
あのころ、遠く離れた知らない土地で長男を産んで、病院に面会に来てくれる人なんかダンナ以外いなかったけど、あなたは子どもの顔を見に来てくれました。
小さなクマちゃんのぬいぐるみを持って。
ダンナさえ覚えていない結婚記念日を、あなたは覚えていて「おめでとう」と言ってくれました。

幸せになってね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
