スポンサーサイト

--.--.-- *--

巡り巡って・・・

2010.11.05 *Fri
巡り巡って、また、もと居たところに戻ってくる。
少し前に進んだかと感じていたら、また逆戻り。
そんなことばっかり繰り返してる。

今まで生きてきて、経験から学んだことは全く通用しない。
本当に、未知の世界へ踏み込んでしまっている。
何をどうすれば良いのか、どうするのが正しいのか、分からなくなってくる。

彼の暴言は、本当に限界を超えている。
昨夜は、母が大声を上げて悔し泣きしている夢を見た。
原因は、普段から彼が口にしている母への言葉。
朝、その母の顔が瞼に焼きついて、悲しくて目が覚めた。
私のせいだ。
私が彼と結婚したからこんなに悲しませてしまうんだ。

信じたくないけど、やっぱり彼の本音はそこなのかな。
経験者の方から、こんな風に言われたことがある。

優しいときがあっても、結局彼は変わらないと思う。

殴られても許してきた。
こないだ、珍しく話し合うことができて、
彼自身が言った。
「もうケンカはしないだよ」
これは今までと違って、話し合いの上に成し得た、重みのある約束だと感じた。

でも、彼は、その約束をいとも簡単に破ってしまった。
飛び出す暴言は今までと変わらないばかりか、エスカレートして、
ここには書けないほど酷い侮辱的な言葉ばかり。

家族のために残業しているのに、浮気しているに違いない??
母の指図で、私がわざと彼の気に入らないことばかりをしている??
疲れて子どもたちを寝かせるのと一緒に寝てしまう私が憎らしくて蹴り上げる・・・

どうしたらいいんだろう、
どうしたらいいんだろう。

誰か、教えて。

職場では、毎日おなかが痛くなるくらい大笑いしています。
前日に殴られて、あざをつくっている時などは悔しくて悲しくて仕事しながら涙をこらえられない時もあります。


それでも、あなたの侮辱する母に育てられた私は、雑草のような強さを持って、
へこたれずに前を見ます。

この強さを備えてくれた母に、感謝しています。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
