スポンサーサイト

--.--.-- *--

棗と運動会とパン

2010.10.03 *Sun


先週の小学校の運動会に続き、保育園の運動会も無事終わりました
↑写真は、園庭の棗の木です。
あんまり見る機会がなくて、下に落ちた赤い実を子どもたちと観察しました

「おたまじゃくしの大冒険」
帽子に目玉をつけて、おたまじゃくしになりきってジャンプ
CIMG0804.jpg

「力をあわせてホップくんを助けるぞ!」
絵本に出てくるお話しをもとに、みんなで力をあわせてボールのホップくんを助けます。
上手に布に包んで走ってますCIMG0770.jpg

CIMG0873.jpg
図書館に寄って、大スキなパン屋さんに行って帰るのがこの頃の決まりコースになっています。
ここのパン屋さん、今はご自宅でされていますが、以前はログのステキなカフェでした。
そのお店の雰囲気も美味しいパンも大スキで、週末だけ働かせていただいたこともあります。
メロンパンが苦手なのですが、ここのカスタードメロンパンだけは食べられます。
手作りの何ともいえない素朴な味のカスタードクリームが、たまりません

カスタードメロンパン、天然酵母イチジクとクランベリーのパン、ラスク。
手前に写っているちっちゃいベーグルは、オーナーさんが子どもたちにプレゼントしてくれました。
本物のベーグルだけど、時間が経って固くなったものです。
お店では真ん中に切り込みを入れて、プライスカードを立ててありました。
可愛かったです
おうちでは、子どもたちのパン屋さんごっこに大活躍です
CIMG0877.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
