スポンサーサイト

--.--.-- *--

逆境を、跳ね返す力。

2010.08.25 *Wed


今の私を逆境だなんて言ったら、
今日一日を乗り切れるかどうかというような絶望的な貧困にあえぐ人々から
ふざけるな!と言われそう。
紛争の中、日々を生き抜いている子どもたちに笑われそう。

世界中を見渡してみれば、
私なんてちっとも不幸じゃない。

下を見て自分を浮かび上がらせようとしているのではなく、

五体満足で生まれてきて、
働くことのできる健康な体を持ち、
お金が無いとはいっても食べるものが無くて空腹で寝ることは皆無で、
命を脅かされることも無く、
毎日清潔な衣服を身につけることができる、

そんな今の自分を
不幸なフリして、ロクなことが出来ない言い訳にしてきた。

このごろ、そんなことを考えています。

現実的には
困ったさんに妨害を受け、
色々と制約はあるけれど、

広い世界を見たかった
私の気持ちは変わらない。

やっと、やっと、ライフワークが見つかった。
困ったさんに振り回されているうちに見失っていたものを、
もう一度見つけた。

もう私を止められないよ。
農耕民族出身ですが、穏やかな中に強い芯を持っていたいと思います。

彼のおかげで、悟りを拓いた気がします。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
