スポンサーサイト

--.--.-- *--

奇跡?!

2010.02.27 *Sat
ずっと反対されていて、話し合いは平行線。
不可能だと思われた長男の小学校入学が、実現しそうです。
とてもややこしい条件付きですが。
一緒にいられて、学校にも行かせてもらえて、今はこれ以上何も望むものはありません。

でも、私の無気力が続いています。
自分でも気が付かない間に、精神的に弱ってしまったのかな。
瞬発力が無く、自分でも嫌になるくらいです。
珍しく、経済的な苦しさに「くさって」います。

長男は、学校へは行かせてもらえないと思っていたので、とっても嬉しそうです。
その日は保育園を休ませる、とダンナが言っていた一日体験入学も、当日すべり込みで連れて行ってもらいました。
後日、小学校のお姉さんが長男にお手紙をくれました。
「きゅうしょく たべられなくて ざんねんだったね。 
たべられたら よかったね。
ごめんね。 またあそぼうね」

小学校へ行けることを楽しみにしている長男の「ひなまつりバッグ」です。

「みんなはとれへんねんけど、あぶのはとれんねんで!」だそうです。

着脱式です(笑)
100226_170936.jpg

子どもたちの作品から笑顔をもらっている、今日このごろです。
みんな、ありがとね。
たよりないママだけど、もう一度がんばるから応援してね
家庭のことばかりに目を向けていないで、もう一度世の中の色んなことに目を向けて、たくさん心の栄養を摂ろうと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

願い
りむしゃさん、こころのエネルギーが少しきれてしまっているのかもしれないですね。

同じ悩みを抱えている仲間はいますから・・・。
わたしは応援していますよ。

りむしゃさんとお子さんたちが、しあわせでありますように。
2010/02/28(日) 04:46:33 | URL | ラホール組 #- [Edit
@ラホール組さま@
コメントありがとうございます。

小学校入学、うれしいはずなのにそれと引き換えの条件やその他色々なことに不安を感じていて、何だかゆるゆると動いています。
もっと、どーんと構えていてあげないと、子どもにも不安が伝わってしまいますね。

いつも応援ありがとうございます。
2010/03/04(木) 23:43:59 | URL | りむしゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
