This Archive : 2010年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばし「私」に・・・

2010.07.01 *Thu
先週は平日に休みを取り、平日にしかできないことを盛りだくさんしてきました。
午前中は、行ってあげられなかった参観日の埋め合わせに小学校をのぞいて、それから銀行の用事。
その後、前の職場で仲良くしていただいたSさんとアジア雑貨とCafeのお店へ。
降っていた小雨がまた、良い雰囲気出してました



昔から大スキなCafeで、結婚前はよく通ってました。
一度Sさんと一緒に行ってみたかったんだ
閑静な住宅地の中にあるとは思えない、異空間です

DVC00024.jpg

1時間ほどでダンナから嫌というほど着信が・・・。
Sさんとは早々にお別れすることに。
お食事の後、ゆっくり雑貨を見るはずだったんですけど・・・。
当日の朝までSさんと会うことさえ叶わなかったかもしれない状況だったので、多くは望めませんが。
Sさん、ばたばたしちゃってごめんね。

夕方は保育園の個別懇談。
今のところ、下の2人については何も心配事はありません
お迎えに行ってあげられないことがほとんどなので、ゆっくりお絵描きを見てきました。

次男のいる「おばけぐるーぷ」
右側のひとつ目おばけも、次男が描いたそうです。
なかなか上手に描けているでしょ

pic 14 357

それから「お茶摘み」の時の様子を描いた絵。
うーん、独創的。
線でぴよ~んとつながっているのがお茶っ葉らしいのですが・・・

DVC00026.jpg

そしてそして、今次男がハマッている、おだんごを入れる棚。
可愛かったので撮ってきました
見えるところに置いていると、小さい組のお友だちが壊してしまうんだって。

DVC00027.jpg

子どもって、人がどう思うかなんて気にしないで好きなようにのびのび絵を描くから、ほんと見ていて楽しいです。
また、こんな日が取れたらいいな。
ほんの少しだけど、「私」になれる時間があったら元気になれる。
スポンサーサイト

プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。