This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

奇跡?!

2010.02.27 *Sat
ずっと反対されていて、話し合いは平行線。
不可能だと思われた長男の小学校入学が、実現しそうです。
とてもややこしい条件付きですが。
一緒にいられて、学校にも行かせてもらえて、今はこれ以上何も望むものはありません。

でも、私の無気力が続いています。
自分でも気が付かない間に、精神的に弱ってしまったのかな。
瞬発力が無く、自分でも嫌になるくらいです。
珍しく、経済的な苦しさに「くさって」います。

長男は、学校へは行かせてもらえないと思っていたので、とっても嬉しそうです。
その日は保育園を休ませる、とダンナが言っていた一日体験入学も、当日すべり込みで連れて行ってもらいました。
後日、小学校のお姉さんが長男にお手紙をくれました。
「きゅうしょく たべられなくて ざんねんだったね。 
たべられたら よかったね。
ごめんね。 またあそぼうね」

小学校へ行けることを楽しみにしている長男の「ひなまつりバッグ」です。

「みんなはとれへんねんけど、あぶのはとれんねんで!」だそうです。

着脱式です(笑)
100226_170936.jpg

子どもたちの作品から笑顔をもらっている、今日このごろです。
みんな、ありがとね。
たよりないママだけど、もう一度がんばるから応援してね
家庭のことばかりに目を向けていないで、もう一度世の中の色んなことに目を向けて、たくさん心の栄養を摂ろうと思っています。

雨と、おしゃべりと、いただきもの。

2010.02.16 *Tue
先週から雨つづきです。
新しい生活をはじめられているお友だちにお呼ばれして、午前中から出掛けて来ました。
お友だちといっても、彼女ももうひとりの方Tさんも私よりひとまわり以上うえの方です。
時々ランチに誘ってもらって、いつも良くしてもらっています。
彼女の住まいは、居心地がよく雨の日が好きになるようなお部屋でした。
食器ひとつひとつも、テーブルカバーにされている布も、飾るように置かれている雑誌も、どれもこれも可愛くて私好みです。
まるでヨーロッパのアパートみたい。
以前ご自宅ショップをされていた、恵文社さんが好きなあの彼女です。

楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎ、陸運へ行ってから慌てて仕事に戻りました。
ラジオを聴いていると広東語のポップスが流れていて、それがまた雨の景色と良く合うのです。
しばしのドライブでしたが、久しぶりに心地よい広東語を耳にしながら楽しかったおしゃべりを思い出し、すっかり気分がよくなりました。

↓こちらはTさんから帰り際にいただいた、トックとダッチーオリジナルのヘザーハニービスケットです
どちらも私の大好物で、とっても嬉しかったです


すきまに生えていたのですが、多肉植物みたいに見えて可愛かったのでぱちり。
pic 9 452 pic 9 457


季節はずれの・・・

2010.02.10 *Wed
毎日見ているのですが、気がつかず今日見つけました。
ウォーターマッシュルームの花です。
初夏に小さく白い花をつける、とあったので楽しみにしていたのに初夏には咲いてくれませんでした。
今ごろ、本当にびっくりするくらい小さい花がついています。
咲いているのか散りはじめているのか判らないくらいです。

mobil pic 7 008


ゆきだるま

2010.02.07 *Sun
昨日は朝からずーっと雪が降り続き、朝には辺り一面真っ白に
子どもたちと雪だるまを作りました
手は冷たいけど、夢中になると寒さは気にならないものですね。

真剣です
手ぶくろ、外せば良いのに器用にやっています。



完成

P2052347.jpg


かけら

2010.02.03 *Wed
もちろんみんないっしょだよ。
P2012322.jpg

あなたもいっしょに、連れていけたらいいのにな。

P2012321.jpg


プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
