This Archive : 2009年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い出逢い

2009.02.15 *Sun
昨日バレンタインデーは、私の誕生日でした。
毎年自分の生まれた時間には「今年は何をしてるかな?」と意識してみるのですが、今年は保育園へ送り出す時間だったこともあり、「靴下はいて!」「クツはいて!」と大声を上げておりました

そして、たまたまそうなっただけなのですが、昨日は最後の出勤日でした。
来週から、新しい仕事です。
そんな訳で、今の職場で仲良くさせていただいていた方のおうちへお邪魔して来ました。
ほんわかしていて優しくて、とっても気を使ってくださる方です。
短い間だったけれど、楽しく仕事ができて幸せだったなぁと思います。
こうして良い方たちと出逢えたことが、一番の収穫と感じています。

可愛いもの好きのFさん。
今はお仕事をされているので閉められていますが、なんとおうちに“自宅ショップ”をお持ちです。
そのお店がとっても可愛かったので、ご紹介しちゃいます

ご自分で絵を描かれたTシャツや雑貨が、まだたくさん残っています↓
Image054.jpg

窓の外の蔦が、太陽の光を浴びてイイ感じでした
Image053.jpg

Image056.jpg Image062.jpg Image057.jpg

初体験のマテ茶をいただきながら、仕事中はできなかったお喋りをゆっくりしました。
彼女も私も、けいぶん社さんhttp://www.keibunsha-books.com/や葡萄ハウス家具工房さん(ともに京都一乗寺にあります)が好きなことが発覚して、おしゃべりも弾みました。
けいぶん社さんは学生の時、ヒマを見つけてはのぞきに行っていました。
あの時は気が付かなかったけれど、けいぶん社さんで誰にも気兼ねすることなくゆっくり本を選んでいたあの時間って、とっても贅沢な時間だったんだって今は思います。
けいぶん社さんのサイトをご覧になれば分かりますが、そのポリシーも好きです。
本当に愉しませてくれる本屋さんです。
葡萄ハウスさんは学生時代、人生初の家具を購入した思い出のあるお店です。
その時の棚は、今も食器棚として愛用しています。

またゆっくりお話したいです。
Fさん、いただいたTシャツ、暖かくなったら大切に着ます。
Tさん、私が欲しいって知っていたかのようにワイヤープランツをプレゼントしてくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またいつでも会えるよね。
スポンサーサイト

プロフィール

りむしゃ

Author:りむしゃ
パキスタンのラホールにて子育て中です。
私生活は不安がいっぱいですが、こちらでの生活を自分なりに楽しみたいと思っています。
※現在日本にいるので、お休み中です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ラホールの街角から All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。